岡崎に行ってきました。

   


だいぶブログの間が空きました。結局週末近くまで体調不良をひきずっていました。それでもなんとか土曜日の料理教室は無事出席でき、その後ほぼ完治。そして三連休の日、月曜日は愛知県の岡崎に行ってきました。

岡崎と聞いて知っていたのはオカザえもんだけ、というくらい私は歴史に疎い。恥ずかしいですが…徳川家康出生の地でしたか…。観光する時間も体力も限られていたため、その出生のお城の岡崎城に連れて行ってもらいました。お城の中や、敷地の建物にはあれこれ家康に関わる展示があり、歴史を復習してから来なかったことを少々後悔。次回来るまでに本くらい読んでこようと思いました。


ちなみに岡崎城では昨今の武将ブームに乗って武将アイドルチームが演武をやっているようです。残念ながらこの三連休はセントレアに出陣中とのことで見られませんでした。また、イラストレーターとのコラボ展がやっていて、「刀」をテーマにしたイラストが通常の展示に紛れて展示されていました。イラストレーター(アニメーター)は知らない方ばかり…。高橋留美子先生の作品だけぱちりと撮りました。(撮影OK)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ