風邪ひいた…!(でも回復中)

   

風邪ひきました。火曜日まで普通だったのですが、夜用事があって遅くなって疲れてたところ寝冷えしたらしく、水曜日は朝から怪しい気配。夕方から水っぱなが出てきたものの、この日も夜用事があって軽く肉体労働してから11時に帰宅。寝たのは12時近くでした。

そしたら木曜日朝からしんどいことに。熱っぽくてぼんやり。会社に辿り着けるのか、辿り着いて仕事になるのか、辛かったら途中で帰ろう、そして家まで辿り着けるのか…と朝からこの体調をどう乗り切るかばかりを考えていました。夕方が一番きつくて、頭が回ってなかったように思います。

定時で会社を飛び出し、電車では気を失ったように爆睡。なんとか地元駅で目が覚めて家路を急ぎ、帰宅したらご飯も食べずに着替えて顔洗って寝ました。なんと就寝7時です(笑)。途中母親が氷枕を用意してくれたりして何度か目は覚ましましたが、起き上がることなく今朝5時くらいまで昏々と眠りました。

そしたら今朝、全快スッキリ…とまではいきませんが、だいぶ体のだるさが抜けてるのが分かりました。休めるなら休んだ方がよかったのですが、別の用事で月曜日休むので今日もなんとか仕事。咳も鼻水もないので黙ってれば風邪っぽく見えないのが周囲を安心させているようです。。

そして今日はお風呂入ってスッキリしたら元気が出てきました。今日も早めに寝て明日こそ全快を目指します…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他