IKEAと盆踊りと

   


今日は姉一家にIKEAに連れて行ってもらいました。場所も買える物も、なかなか車じゃないと行けないIKEA。気になるキッチングッズがあって、行く予定があったら連れてほしい旨伝えていたのですが、あっという間に実現して嬉しかったです。IKEAは船橋にできたばかりの時に一度行ったきりで、もう8年ぶり?になります。久しぶりでわくわくしました。

とはいえ大きな家具類を買う予定は無く、ディスプレイを楽しむ、小物を買う、食事が目的。お洒落な提案型展示を楽しみつつ、山積みになっている小物をぽつぽつ買いました。掃除道具、コロコロ、洗面器、タオル、小物入れなど。安くてあれこれ手が伸びましたが、姉のコンサルが入って買いすぎずに済んだと思います。

そしてランチ。看板メニューのミートボールは食べたことがありません。食べてみたらミートボール自体はなんてことはなく、ソースとジャムの組み合わせが美味しかったです。このソースはポテトつけて食べても美味しかったので、粉末も買いました。あと、レジの後にあるカフェテリアでは、恐らくこれまた名物の50円のソフトクリームも食べました。大きさがちょうどいい~。



一度家に帰った後、夜は盆踊りに繰り出しました。人が多いし、家族で来ていたので踊るのは難しかったですが、雰囲気だけでも楽しんでこれました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ