エリーさん宅訪問

   


お盆休みです。昨年かわいいお子さんが生まれたエリーさん宅に遊びに行ってきました。小さなお子さんがいらっしゃるおうちには「行きたいです!」と自分からは言えないので、お声かかるのをじっと待っていたところでした。ご主人は出勤とのことでしたし、私もお盆休みに平日にゆっくりうかがえてよかったです。1年ぶりくらい・二度目の訪問なのに、高級マンションのオートロックは二重になっていることを忘れていて玄関でうろうろしてしまいました。すごい挙動不審。

さて、お子さんは人見知り真っ最中で、顔を見たら目の周りを真っ赤にして涙をこらえていました。その姿がなんとも赤ちゃんらしくて愛らしいのですが、泣かせちゃうとかわいそうでジレンマです(笑)。ランチにおいしい手料理をご馳走になったのですが、エリーさんは背中におぶって揺らしながら食べていました。

今日はエリーさんにはちょうどいろいろ聞きたいことがあって、私があれこれ教えてもらってばかりでした。参考になることがたくさんあり、本当に絶妙なタイミングで呼んでいただけてとてもありがたかったです。去年は仕事のことでグダグダ言っていたしょうもない客人でしたが、今日は前向きな相談ができたかと。。

そんなこんなで赤子がいるお宅に3時間以上も長居してしまいました。いや、でも楽しかったです。エリーさん、ありがとうございます!相談したいことがありましたら遠慮なく連絡させてください…!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ