マックでJCの会話

   

マックにジャパンバーガー ビーフメンチ食べに行きました。もう若干発売が早くても良かったと思うのは私だけじゃないはず。そして味はいまひとつ…。メンチカツ自体は悪くないのに、ソースがしょっぱいです。もったいない。でもフランスバーガーも食べてみたいなぁ。

さて、マックで中1くらいの女子中学生が3人くらいでだべってました。別に彼女たちの会話に耳を澄ましていたわけではないのですが、どうも会話の内容が奇妙で耳に入ってきます。仕事したいけど年齢的にまだ無理…と言った流れでどんな仕事をする?という話になったのですが、「花屋大変そうだよね~」と。その理由が「リアルで虫とかいるよ!」はわかるのですが、「濡れるよ、絶対濡れる!」と大騒ぎ。そこかい!濡れる仕事がそんなに嫌ですか(笑)。

その後、一人のませた感じの女の子が「私、保健体育は完璧なんだ」と宣言した後、男性の生殖機能についてろうろうと語り始めました。さすがに他の子がひいたみたいで「そこまで説明しなくても」と止めても、彼女は自慢げに流暢に説明を続けていました…。

まぁ、いつの世代にもこういうませた子はいるかと思いますが、自分の娘だったら止めるだろうな~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - (笑)