鴨川に行ってきました

   


土日と一泊二日で鴨川に行ってきました。鴨川シーワールドに行って、あとはちょっと海を見てダラダラしただけの旅でしたが、遮るものがない外房の海を見ただけで旅気分に浸れたと思います。

車がないので移動は電車です。わかしおという特急に乗ると2時間弱で着きます。えきねっとで早めに予約すると4割引きで往復5,000円弱です。

行ったのは前原横渚海岸。JRの安房鴨川駅から徒歩5分くらいで行けます。駅からこれだけ近いと車がない人には便利。なんとなく描かれたこのカニ、身に覚えがあるなぁ(年がばれる…)。


荷物をホテルに預けて鴨川シーワールドへ。ホテルから歩いたら遠かった…。駅からだと無料の送迎バスが出ていて5分です。


チケットは事前にヤフオクで買っておいたのですが、それなりに入札が入ってて人気なんだなぁと思いました。実際園内は家族連れで結構にぎわってました。ランチはシャチの水槽が見えるレストランに入ったのですが、メニュー見たら高くて悶絶(笑)。一番安いこのオープンサンドが1,080円。物足りなかったけどこれで済ませちゃいました。


食後に塩ソフトクリーム。このシーソルト系って水族館の定番アイスのようです。年末に行った油壷でもシーソルトアイス食べました。


何が見たいというわけでもなかったので、漫然と園内を見た後、時間がちょうどよかったシロイルカのベルーガのショーを見ました。実物が思っていたより大きくて不気味(失礼)だったのですが、頭の良さとか声のかわいさとかなかなか魅力的でした。


普段特別魚に興味はないのですが、熱帯魚の水槽は綺麗ですね…。


ホテルに戻って、お土産を買いに。びわソフトクリームが売っている!本日2つ目のソフトクリームですが、小さいからよしとします!ちなみに私、びわが好きなんです。シーワールドでもびわソーダを買って飲みましたが、無果汁な上おいしくなくて残念でした…。


夕方は浜辺でぼんやりしました。海にはたくさんのサーファーがふよふよ浮いてました。しばらく見ていると、うまい人と下手な人の違いが素人でもわかります。

夜はホテル近くのお店で海鮮丼。さりげなくアワビが入ってて贅沢…!


朝、早く起きてまた海でぼんやり。早朝サーファーがちらほらいます。海岸の前はリゾートマンションらしきものも建ってます。お金持ちが週末だけサーフィンに来てるのかなぁ。


部屋に戻って転寝して、露天風呂で目を覚まし、朝食。器が多いので豪勢に見えますが、よく見ると大したことがないメニュー…ってすみません。。値段の割には良かったと思います。


10時ぎりぎりにチェックアウトして、電車が出るまで時間があまったので喫茶店でぼんやりしましたが、わかしおで2時間で帰ってきました。振り返れば中身があるのかないのかよくわからない旅でしたが、びわソフトクリームと海鮮丼、太平洋の波の音には満足な旅でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ