Googleなにしたの?

   

先月急にNexusの電池の減りが激しくなりました。それはもう、びっくりするくらい早くて、昼間使わないのに帰るころにもう無くなりそうになってました。買って数か月なのにNexusがおかしくなったと思い、それはもうショックで…。simフリーでキャリア関係ないので頼れる場所もありません。

とりあえず電池の消費内訳を調べたところ、Googleの何かが猛烈に電池を消費していました。これが何なのかネットで調べてもわかりやすい情報が見つけられず、できることとしてGmailやGoogleカレンダーの自動同期をやめました。そしたら少し改善されたのですが、メールやカレンダーが同期できないのって不便…。というか、この二つが私にとってアンドロイドのアドバンテージだったのに…。

このままだとキツイな…と思っていたところ、Googleのアップデートが出てきました。更新してみたところ、電池消費がまともになってきました…!同期もあらゆるGoogleサービスを一緒に同期させなきゃいけなかった設定が、Gmailだけ同期させることができるようになりました。

端末が原因じゃなくてよかった…。というか、Google一体なにしたの?先月に絶対おかしなアップデートをしたんだと思います!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他