マザー牧場に連れて行ってもらいました


姉一家に千葉のマザー牧場に連れて行ってもらいました。記憶のある限りでは行ったことないので初めて?かと思います。少なくともアクアライン走るのは初めてで、すごい今さらなんですが革命的な道路だなぁと思いました。(…すみません。車乗らないし木更津方面に縁もなく。)

牧場らしく、牛、馬、羊、豚、その他小動物を見ました。流行りのアルパカもいました。園内は想像以上に広く、巡回するわんわんバスやトラクターのバスを乗らないと結構移動が大変です。しかしその分あちこちでいい眺めが楽しめました。お天気にも恵まれたので、芝生の斜面でお弁当を楽しむ家族も多かったです。


姪っ子が動物を怖がったので、あまり動物との交流はしませんでした。でもトマト摘みやお花摘み(ポピー)は楽しかったです。トマトは100円/100gですが、5種類のミニトマトを楽しめます。ポピーは10本200円。トマトもポピーもビニールハウス内に所狭しと敷き詰められているのですが、色がキレイでかわいいです。


ランチはジンギスカン。りんご汁に漬けてあったわけじゃないのに、全然臭みがなくおいしかったです。さらに食後には濃厚なソフトクリームも楽しみました。


園内は家族連れの他、小中学生あたりの遠足もたくさん来ていました。この5月は牧場シーズン真っ盛りかもしれません。私もようやくゴールデンウィークらしい外出を楽しめてとても充実した一日になりました。姉一家に感謝です!