歯のブリーチしてみました

   

今日はえらいお出かけ日和でしたが、私は家でひたすらExcelにデータ入力していました。青空が虚しい…。

さて、夜、初めて歯のブリーチをしてみました。歯のブリーチって高くて少し怖いイメージがあったので興味なかったのですが、人から自宅でできるブリーチ剤をいただいたのです。しかもその人の歯がきれいだったのでやってみようかなぁと。もらったのは結構前なのですが、説明書が英語でよく理解できず、30回くらい読んでようやく理解しきったところで今日実行の運びになりました。

専用液で口をゆすいで、ジェルのついたマウスピースをはめて25分待つ…というのを2回やります。ゆすぐ時間も含めて1時間くらい。待つのはいいのですが、マウスピースをはめた状態で唾をのみん混んでいいのかわからず、よだれがだらだら出て大変でした。あと専用液が結構強い感じだったので知覚過敏の人はしみるかも。

とにかく1時間やりきって最後仕上げのゆすぎを終えて鏡をみたら…

あんまり変わっていないような。

うーん。どうなの(笑)。日本だと6,000円くらいするものらしいんだけど、効果があったように見えない…。もしくは私の歯の黄ばみがそんなの頑固なのでしょうか。いずれにしても残念です…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット