買い間違えたおしりふき

   


ちょっとここで書くには恥ずかしいお話ですが、私はおしりふきを愛用しています。以前、海外旅行に行くときなんとなくポケットタイプのものを持参したら、とてもすっきりして気持ち良かったので以来自宅でも使うようになりました。はじめは介護用のものを使っていたのですが、大きい必要はないので最近は赤ちゃんのおしりふきを使っています。

すっかり習慣になったので、先日ネットで少しまとめ買いしました。そして今日使っていたのが切れてまとめ買いしたものを出してみたところ、買い間違えに気づきました。トイレに流せないやつだった…。うーん。さすがにトイレに流せないやつでおしり拭きたくありません。80枚×8パック、新生児もいないのにどうしてくれよう…。

あれこれ考えて、ボランティア先に寄付しようかなと思いました。しかし、ネットであれこれレビューを見ていたら、みなさんフツーにウェットティッシュとして使っているじゃありませんか~。おしりふきを手拭きにするって妙な抵抗があったのですが、別におしり用の成分が入っているわけじゃないし、考え方次第みたい。ほっとした…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他