マックでBlutoothキーボード注目?

   

先日このブログに書きましたが、以前買ったモバイル用アンドロイドBluetoothキーボードがNEXUS5と相性が良いことが発覚しました。外に持ち出して、たいしてやることもないのにノマド気分を味わっています。

そして今日、仕事の後にマックでがつがつこのキーボードでEvernoteに入力をしていたら、突如前の席に座ってた男の人が立ち上がって近づいてきて「これはなんですか…!打った文字がでるんですか」と聞いてきました。不意すぎてびっくりしてしまい、ものすごい怯えた顔をしてしまいました(笑)。そしたら「す、すみません」と謝っていましたが、私もビビりすぎです。落ち着きを取り戻した後、ちょっと自慢げにスマホとキーボードをはずし、「Bluetoothキーボードです!」と大きな声で言ってみました。

考えてみると、外でノートPCやタブレットをいじっている人はよく見かけますが、Blutoothキーボードを使ってる人を私は見たことがありません。いないことはないと思うのですが、どうやらマイノリティのようです。かっこいいのかダサいのかわかりませんが、少なくとも長文打つならフルキーボードは使いやすいです。

あの人、興味持ってくれたかな。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他