Iwataniのカセットコンロ:カセットフーマーベラス

   


明日の震災の日に合わせてではありませんが、防災用品の整理をちょびちょびやっております。あまり新しく買い足したくないのですが、ためてたとあるポイントで思わず引き換えてしまったのがIwataniのカセットコンロ。カバー(ふた)がついてる珍しいタイプで、カバーは屋外使用時は風よけにもなります。さらに取っ手があって持ち運びしやすく、縦に自立するのでしまいやすいのが特長です。

デザインも私好みのグリーンで、これいい~とすぐに決めてしまったのですが、届いてみたらかなり重いのに驚きました。もともとうちにあるコンパクトなカセットコンロよりずしっとした感じです。大きさも一回り大きいし。…屋外で使うことを考えたらこんなもんなのかもしれませんが、しまっておいたり卓上で使うには妙に存在感があります。

まぁ、でもいっか。とりあえず使ってみたかったので今日母に白菜鍋を作ってもらってこれでいただきました。いつかふた付きで屋外で使ってみたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他