BluetoothキーボードがNEXUS5で使えた!

   

今日、明日と、人との約束も予定も特段なく、まったりしてます。今日は昼すぎまでだらだらの部屋の整理をしていたのですが、昔買ったものの使えずお蔵入りになっていたBluetoothのモバイルキーボードが出てきました。

今は知りませんが、当時アンドロイドのBluetoothキーボードはあまりメジャーではなく、選択肢がないのに使えないかもしれないというリスクがあったのです。私は一応お店の人に協力してもらってGalaxySで多少動くことは確認してから買ったのですが、実際使い初めてみると反応が鈍くて実用に耐えないものでした。Galaxyどころか別の持ってるタブレットとも相性が悪く、高いお金を出したのに使えないものになってしまったのです。見るもの嫌で売ろうかと思ったら、箱なしだったら激安だったので売る気力もなくなってしまいっぱなしになってました。(ちなみに電子機器の箱はとっておく方なのですが、在庫がなくて買った時から箱がボロボロだったので捨てたのです)

それが、スマホをNEXUS5に買えたので使えるのか試したところ…とてもスムーズに使えました…!接続がスムーズだっただけでなく、キーボードの反応もとてもいいです。救われた~。

明日近所のマックにでも持ち込んでモバイル気分を気取ってみたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他