革ブーツ風味のレインブーツを買いました

   


増税を言い訳に財布のひもが緩みまくっている3月です。この自分の庶民感覚丸だしが恐ろしい。

そんな言い訳をしつつネットで買ったレインブーツが届きました。レインブーツはショートブーツを持っているのですが、安物のせいか表面が剥げてきて先日の大雪ではあまり防水効果を発揮してくれませんでした。そもそもショートブーツだと入り口から水が入りやすいこともあり、以前から長靴タイプのレインブーツが欲しいと思っていたのです。

お洒落なエーグルとかがいいかなと思ったのですが、登場回数が限られるレインブーツにあそこまでのお金が出せないと思い、ノーブランドの在庫処分品をネットで買いました。サイズがなくて1cmも大きいものなんですが、中敷き入れればいいかなと思いつつ。

届いてみたら、想像してたより良い感じです。ゴム長みたいな「ザ・長靴」という感じでは全然なくて、途中で雨が上がって履いてても陳腐な感じがしなそう。大きさはやはり大きいですが、中敷きで調整すれば許容範囲と思われます。

良い買い物したかも。こうなると雨は嫌だけど早く使いたいと思っちゃいます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他