データ通信量を測ってみる

   

MVNOのシミュレーションをするためにスマホにデータ通信量を測るアプリを入れてみました。何も意識せず使っててるデータ量が3GB/月くらいというのは携帯料金の内訳で把握してるのですが、これをとりあえず2GB/月には抑えたいと思ってます。何をどのくらい我慢すると減るかを見てみました。

昨日(休み)、今日(平日)と見てみて思ったのが、休みの日は外出すればそれなりに増えるし、平日昼間は当然のことながら仕事していていじらないので、あまり使いません。

節約方法について考えたのですが、外出時に行先で地図を見たり、何かを調べる用途で使うのはある程度仕方ないと思ってます。ここはムリして削らない。ただ、平日私は朝動画をダウンロードして通勤電車で見ることがあるのを、部屋のWifiでやることにしました。これがやっぱり大きいようなので、習慣にしたいです。あと、仕事帰りの電車で延々とつまらないページを見て消費したりしてますが、本でも読めばほとんど使わないで、これもやらないようにしよう。

そんなこんなで文句言ってたMVNOもアクティベイトされたようなので、近日2台シミュレーション始めます…!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他