しながわ水族館に行ってきました。

   


しながわ水族館に行ってきました。恐らく初めて行ったのですが、品川にこんな場所があるんだ~という印象。(品川自体それほど探検したことないですけど。)ネット上の評判は上々で、家族連れには有名なスポットのようです。実際子供がたくさんいて賑やかでした。

見所はイルカ、アシカ、アザラシのショー、水中トンネルでしょうか。イルカのショーは年末に油壷マリンパークで見たので、新鮮な驚きというか感動は薄かったのですが、それでも高く飛び上がるイルカの姿は何度見ても迫力があります。アシカとアザラシのショーは見なかったのですが、水槽の底でまったりしてる姿はなでたくなるようなかわいらしさでした。水中トンネルもそれほど長くはないものの、まったりしたくなる癒し空間です。

入場料金1,300円。同じく民間のエプソンの水族館1,800円、サンシャインとスカイツリーの水族館2,000円と比べると、華やかさに欠けても展示物は劣ってないかも。ほどほどにちゃんと水族館を楽しみたいファミリー向けの印象でした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ