2013-2014、横須賀で年越し

   

今年は喪中ということで新年のあいさつは失礼させていただきます。

さて、年越しは横須賀で過ごしました。まず三浦半島でまぐろ料理を堪能した後、油壷の水族館で魚の回遊を眺めながらぼんやりし、仕上げにアシカとイルカのショーを観覧しました。

横須賀に移動して夕食はコロンビア料理。事前にメールで予約したのですが、挨拶部分はスペイン語、本文は英語で送ったところ、お店の人が私をペルー人だと思ったらしいです。なぜペルー人なのかは謎ですが、しばらくネタにしてしまうそうです。そして本場っぽいコロンビア料理は大変おいしかったです。

夜、ヴェルニー公園でカウントダウン。メイン会場とは離れたところで見たので、カウントダウン自体は聞こえなかったのですが、数分前にライトアップが消え、0時と同時に軍艦から一斉に汽笛が鳴り響き、次々と花火が打ちあがる風景は圧巻でした。混むと聞いていたのですが、窮屈なほど混むわけでもなく、これは冬の花火の穴場かもしれません。

疲れと睡眠不足で今日は一日だらだらすごしましたが、楽しい年越しになりました。

さよなら2013年。
よろしく2014年。

いろいろありすぎた昨年ですが、すべてはこれからのステップアップだと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ