池袋遊び

   


今日は池袋をぶらぶら。午前中スペイン語の授業を受けた後、サンシャインでご飯を食べて14時からフラッシュ・モブを見ました。フラッシュ・モブって不意打ちなのが面白いんだろうけど、ネットで事前告知があって知って行ったのでそこの面白さは少し欠けたかな?踊りが単純で誰でも参加できる雰囲気でした。どこまでが仕掛け人でだれが飛び入り参加だったのかは謎。ただ、明らかに一般人っぽい小さな女の子が一生懸命一緒に踊っていたのがかわいかったです。


ハンズで買い物してまた西口へ。夕方から大学でラテンアメリカをテーマにした講演会を聞いてきました。野球とタンゴの二部講演だったのですが、それぞれ興味深いお話もありました。野球って世界的にはそれほどメジャーじゃないイメージのスポーツですが、中米がわりと盛んで、これからブレイクするのかなぁという印象です。また、タンゴは歌よりメロディのイメージが強かったのですが、今日は歌も印象に残るような講演を聞けました。


夕食はマレーシア料理。豆を板状にしたのが添えられたサラダがおいしかったです。温かくて少ししょっぱいんですが、これなんだろう。

今日はのんびりしようと思っていたのですが、結局それなりに歩き回ってほどよく運動した感じです。充実した一日なりました。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ