iPhone迷う!

   

ドコモのiPhone取扱い開始ニュース、スマホを変えたいと半年くらいまごまごしている私に絶妙なタイミングで現われました。はい。私はドコモの人です。

それほどAppleファンでもない私にとって、iPhoneはキャリア変更してまで欲しい機種ではありませんでした。でも、アプリやアクセサリーが豊富なiPhoneが気にならなかったわけではありません。また、タブレットもアンドロイドなので、一応Appleな世界を少し知っておきたいという気持ちがありました。あと、スペック云々を気にするほどスマホのヘビーユーザーではないので、アンドロイドとiOSの機能的な差は許容範囲だろうと思っています。

一般的なスマホユーザーと思われる周囲の人の反応は意外と鈍く、このニュースに別に興味がないとか、逆に今さらiPhone…という人もいます。(ちょっとわかる。私もそこは不安)。積極的なiPhoneユーザーはとっくにキャリア変更して使ってるもんなぁ。

ちなみに買うなら5sです。プラスチックのcの方が軽いと思いきや、結構重い。今のスマホより重いのでそりゃないなぁと。5sは予約販売しないので今からアップルストアに並ぶツワモノがいるそうですが(笑)、一か月くらい様子を見てアーリーアダプターな方々のご意見を待ちたいと思います。月額の利用料への影響も考慮しないとね。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ