自己流ダイエット夕食

   


セブンイレブンのお弁当を取りに行くのが面倒になり、今週は注文しませんでした。代わりに水曜日から別の冷凍弁当を取り寄せています。そうなると今日と明日の夕食は自分で考えないといけません。しかも昨日ランチに外で結構なボリュームの中華を食べてしまったので、今日は絶対リセットが必要なのです。

そんなときに役立つのがやはりローソンのこんにゃくフード。今日は「たらこクリームソース」のパスタ(43kcal)を作りました。今回はしめじを入れるだけのアレンジにしました。あとはセロリ、パプリカ、ささみを炒めたものと、無印のスープを使ったトマトのビスクスープです。

こんにゃくパスタは、たらこの味がまーったくしませんでした。仕上げに胡椒をかけてしまったせいでしょうか…?それなりに美味しかったですけど。野菜炒めはナンプラーのかけすぎでしょっぱくなりました。ビスクスープはスープの素を使っているだけに失敗は無く、おいしかったです。食後に温かいカモミールティー(ストレート)をいただいたら、胃腸が落ち着いて満腹になりました。

これで推定合計カロリー320kcalです。やはりこんにゃくの貢献度が高い気がする。今回は油を使ってないのでしめじ入れても60kcalはいかないもんなぁ。

Google Adsense

 - 健康&ダイエット