野菜ロールを作りました。

   


今週、突発的に夜の予定が入る可能性があり、夕食のローカロリー弁当の注文を休止しています。そうなると自炊しないといけません。もしくは家族の食事を適度につまみ食いするか。

とりあえず今日はネットで見た野菜ロールを作りました。野菜を巻いているラップは、電子レンジでチンして作るので油を使わないのがポイントです。生地にはにんじんジュースを混ぜています。巻いたのはパプリカ、アボカド、鶏のささみ。

レシピは簡単そうに見えました。実際難しくはないのですが、私はラップをきれいに大きく作ることができませんでした。大きくて平らなお皿がないとダメなんです。平らなお皿ってあまりない気がする。平に見えたお皿も中央が若干沈んでいて、中央がどうしても厚くなってしまいます。それでも無理やり小ぶりなラップを3枚作り、材料を巻き、わさび醤油でいただきました。味は可もなく不可もなく…といったところです。ラップが小さくて食べにくいので、味に集中できなかったというのもありますが(笑)。

本当はもう一品作る予定が、これでお腹がいっぱいに。あとで材料からカロリーを調べてみたら…370kcalもある!小麦粉を40g使ってるのですが、これだけで147kcalありました。恐るべし粉もの…。栄養のバランスも品数もいまいちだというのにカロリーだけやたら摂取してしまいました…。

Google Adsense

 - 健康&ダイエット