太ってるのに太ってないとか言わないでください

   

スウェットとキャミソールのセットで気になる商品があり、お店に電話して取り置きまでしてもらって試着してきました。しかし、試着室で衝撃を受けました。

キャミソールが着れない…!

いくら太ってるからってキャミソールが着れないってことあまりないですよ…。ぱつぱつなことはあっても着れないことはない…。無理に着て破っても困るし(笑)、きついキャミソールを着るほど不快なことはないので、スウェットだけ着ました。しかし丈が短くてバランス悪い…。セットでなんぼのデザインなのね…。

そこに店員さんが「いかがですか~」とやって来ました。「太ってるからキャミソールがきつくて着れませんでした」と言ったところ、焦った表情の店員さん、「お客様は太っていません!なのでこちらのブランドのお洋服がタイトな作りみたいで…ごにょごにょ」。すみません、フォローしきれてません…。だって着れてないんですから。

ショックでした。下半身デブなのでスカートやパンツがはけないのは珍しくないのですが、キャミソールを着ることもできなかったのは初めてかもしれません。ダイエット中にこういう衝撃を受けるのはいいことです。やる気が加速しました。

Google Adsense

 - 健康&ダイエット