ジムに行ってきました。

   

ジムに行ってきました。ぼちぼち通っています。行ける時に行くという感じで、無理して嫌にならない程度にしています。行ったら行ったで体を動かすのが気持ちがいいのと、自宅のより高機能な体重・体組織計があるのが嬉しいです。行って計ったら出力した記録をノートに貼るようにしています。

ただ、ダイエット自体はすでに停滞期な感じ。踊り場がある方がダイエットがうまくいっていると言いますが、下がらないとモチベーションの維持が難しいです。増えてはいないので、あとは摂取カロリーと消費カロリーが同じということでしょうか…。

前回のダイエットは-5kgなんぞあっという間に面白いくらいに落ちたのですが、改めて当時の体重と食事の記録を見たら、やはり食べ物でかなり無理をしていました。だからリバウンドした、というダイエット失敗の典型です。

あと、もう一点反省したのが、自分の許容体重が大きかったということです。誰でも自分の理想や許容体重のイメージ(○kgくらいまでだったら太っても大丈夫)があると思うのですが、その数値が甘かったです。振り返ってみたら「肥満寸前じゃん」というオチ。そして体内年齢は40を超えているという…。無理しすぎる性格ではないので、理想は高いほうがよかったようです。

今回こそ自分の食事と生活について見直す機会にしたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 健康&ダイエット