100円ローソンのこんにゃくフード

   


今日、100円ローソンで大量のこんにゃくフードに気づきました。以前からあったらしいのですが、全然気づかなかった…。100均で惣菜コーナーは見ないからなぁ。種類が豊富で面白かったので、カルボナーラとレバ刺しを買ってみました。


帰宅してすぐに試したのはカルボナーラ。1食47kcalです。洗って油で炒めた後、付属のパウダーを混ぜるとカルボナーラっぽいねっとりした状態になります。食べてみたら…これが結構おいしかったです。貧相なパウダー(失礼)でここまでカルボナーラ風味を再現するとは。味見した母親もおいしいと言っていました。ちなみに、おいしく作るポイントはよく水けを飛ばすことだそうです。あとやはりアツアツが一番で、冷めたら固まって食べられなさそう。


さらにレバ刺しも開封。考えてみたらレバ刺し食べたことないし、レバー自体は好きではない(笑)。食べる前にテンションが下がってしまったのですが、こちらはこんにゃくだと思って食べることにしました。


見た目がグロテスク…。でも、こちらも付属のしょうゆごま油のタレが美味しかったです。


ダイエット用の代替フードは好きじゃないのですが、このシリーズなら保存効くし、結構おいしいし、何よりも安いので、また買うかも。とりあえずペペロンチーノは食べておきたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット