カロリー弁当の日々

   


毎度写真が汚くてすみません。(せめてお皿に移してそれらしく写せばいいのにそれすらしないズボラぶり…)

ダイエット宣言をしてから、外食しない限り夕食はカロリー制限弁当です。300kcal前後のお惣菜セットなのですが、主食(ごはん・パン)は無しにしており、基本的に摂取カロリーはこのお弁当だけになります。(物足りない時はお豆腐、ヨーグルトなどを+することあり。)最初は美味しくないと言っていたこのお弁当ですが、口が慣れてきたのかお店も頑張っているのか、この頃は好きになってきた上におかずの内容が楽しみにすらなってきました。満足感もあって当分続けられそうな気がしています。

今日はお昼に本を読みたいのもあってマックに入り、お昼としてフィレオフィッシュ一つだけを食べたのですが、カロリーは360kcalくらいでした。写真のお弁当は260kcalなので、いかにバーガー類が高カロリーなのかを思い知らされました。栄養バランスも悪いだろうし、言うまでもなくファストフードは考えながら食べなくてはと思いました。それでもマックは場所目的で今後も使うとは思いますが。

ちなみに夕食の外食は金銭的に困窮している都合もあり(笑)当分しない予定。可能な限りダイエット目標日までしないつもりです。とりあえず来週は全部お弁当注文済みです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 健康&ダイエット