誕生日祝いと豪雨の隅田の花火と

   


今日はワクオの誕生日祝いでみんなで食事に行きました。(誕生日は今日ではないですけど)姪っ子のみーが以前より暴れるようになりましたが、それでも大人しいほうなのかもしれない。席を離れて走ったりしないしね。

食後、なんとなく隅田の花火をちらっとでも…となり、姉夫婦、みー、私の4人で浅草方面に向かいました。しかしご存知の通り豪雨に見舞われます。いや、天気予報でひどくなることはわかってたのですが、背にしている上野方面からむくむくと黒い雲がわき上がってきたのは怖かったです。

花火が見えるところを探しているうちに雨がひどくなり、一番ひどいタイミングでダッシュで帰宅しました。浅草で花火が打ちあがっている一方、上野方面で雷がフラッシュするというまるでSFXのような状態。すごい混雑の川沿いや駅周辺は大変だっただろうな…。想像するだけでぞっとします。ちなみにベビーカーのみーは意外と大人しく、途中信号で止まった時に覗いたら全身ずぶぬれにも関わらずぼんやりしておりました。強いのかもしれません。

帰宅したら花火は中止になったそうで…。TVが去年の花火を放送したとかがネタにされていましたが、TVより露店を出した皆さんがかわいそうです。明日浅草に行く皆さん、花火で売り損ねたと思われる露店が出てたら応援してください。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ