「MY BOTTLE DRINK drop」早速飲んでみました。

   


MY BOTTLE DRINK drop」を早速飲んでみました。試したのは「深煎りエスプレッソ」。HPに飲み方の説明がありますが、なにか臨場感が無くて理解はしててもイメージがしづらかったこの商品、使ってみて「ふむ。こいうことか」という感じです。



写真のようにセットしたカートリッジのお尻を、ロックを外すと回転してレバーになる取手でぎゅうぎゅう押します。すると中の希釈液が容器内に入るのでそれをお湯か水で薄めていただきます。今の時期は暑いのでお湯ではなく水で薄め、そしてコーヒーはブラックで飲まないのでルール外の豆乳も投入(←洒落)。…素直な感想は、おいしい&飲みやすかったです。

私が気にしてたことの一つが、押し出した後のカートリッジの処理。カートリッジをはずす時に垂れたりしたら嫌だなぁと思っていたのですが、ここは工夫がされていました。液が出る部分の穴が小さいのです。写真で下の中央部分だけ少し希釈液がついている部分が穴です。あまり飛び散らないようになっているので、取り出しても液だれはあまり気にならないです。


味については、コーヒーの適度な苦みと香りがありました。味の奥深さにサントリーさんの頑張りが感じられました。あと、飲みやすさというのはボトルの口のこと。ヘリが唇になじむ感じがいたしました。これって意外と重要で、安いマグカップだと厚ぼったくて飲み物飲みながらマグのへりをくわえているような気分になるのですが、このマグは自然に沿う感じがしました。これはサーモスさんの頑張りですね。ただ、容器の内側のへりに飲み物が少しひっかかってきれいに全部飲めなかったのは気になりました。

アールグレーとオレンジも楽しみです。しかし、もっと楽しみなのは寒くなってから温かいバージョンを試すことかなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場