セブンイレブンのお弁当お試し開始

   

ダイエット食としてセブンイレブンのお弁当のお試しを始めました。「お惣菜セット」は一食500円で、ご飯がないこともあってカロリーは300kcal前後に抑えられています。以前試してた冷凍弁当と同じようなコンセプトの商品ですが、こちらは冷凍ではなく、基本宅配で指定日に毎回届くか、店頭受け取りなのが特徴です。試してみようと思った理由は値段。他のメジャーな冷凍弁当たちより少し安いです。あと、送料込ならさらに安いと思う人もいるでしょう。うちは宅配対象外エリアですが…。

というわけで、とりあえず一週間分を申込み、今日から夕食はこのセブンイレブンのお惣菜です。

食べた感想は…
可もなく不可もなく。

食べられるという点で他のコンビニ弁当よりはおいしい気がします。(コンビニ弁当は滅多に食べないくらい苦手。)ただ、店頭に取りに行っているのに500円は高い気がしました。冷凍じゃないのでまとめて受け取ることができず、毎日取りに行くのも面倒くさい。店頭受け取りやまとめ買いには割引があってもいいんじゃないかなと思いました。単身赴任のお父さんとか、お料理をしなくなったお年寄りとか、一人暮らしの人、奥さんがご飯作ってくれない人(笑)にはいいんじゃないかなと思います。私のようなダイエット目的はコストパフォーマンスが合うか要検証です。

ちなみに今日は「鮭の漬け焼き」でした。全体的に味は濃いめのおかずが多かったですが、塩分への配慮もあるみたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット