ゆるいダイエット宣言

   

突然ですが、2か月でマイナス5kgを目指します。目標期日は9/20です。

せっかく落とした脂肪が徐々に復活し、あれよあれよとまた太りだしました。着れない夏服が出てきたり、バーゲンの試着室で青くなったりという危機感がわいてくる事件を経て、ようやく目標を立てるに至りました。今回は「ゆるい」と言っているように、あまり厳しくやりません。落とす体重も前回の半分くらい。食事を適度な量にして、時々運動することで適切な体重になることを目指します。

私、定期的な運動はしてませんが、実は結構歩いています。車はもちろん、ここ数年は自転車すら乗らないでひたすら歩いてるので、運動量はゼロではないのです。そして食べ過ぎや間食の多さを自覚しており、「適切な食事」で「普通の体重」になるだろうことを想定しています。

続かないダイエットはやりません。今回は、自分の体に適切な状態について知りたいなと思っています。(それで体重減らないならきっとこれが適正体重なんだろうと…)

●とりあえずやる予定のこと
・アプリを使った体重と食事の記録(食事は写真)
・間食を減らす
・夕食はカロリー弁当を活用
・運動は最低週1回

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット