あじのハンバーグ、納豆トマト搾菜和え、とうもろこしと梅のごはん、オクラ豆乳スープを作りました。

   


あじのハンバーグ、納豆トマト搾菜和え、とうもろこしと梅のごはん、オクラ豆乳スープを作りました。

恥ずかしながら、私は魚がさばけません。毎回母親に手伝ってもらっています…。今日はあじを3枚におろしてたたく必要がありました。2尾あったので説明を受けながら自分でもやってみたのですが、「身がなくなる!」と言われて途中で放棄しました…。最近はスーパーでさばいてくれるらしいですが、自分でできるようになりたいですね…。

ちなみにそのあじハンバーグ、たまねぎ、ねぎ、しょうがが大量に入っており、一方で魚の量が少なく、形になるかすら危ぶまれました。しかしきれいに焼けて、しかももっちもちですごくおいしかったです。びっくりしました。3枚おろしさえマスターすれば簡単料理なので、またぜひ作りたいと思いました。

とうもろこしご飯はこの夏、3回目くらいですが、今日は塩の代わりに梅を入れました。これはこれでおいしいです。塩のほうがとうもろこしの甘みが感じられますが、梅のさわやかさもなかなかです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場