ばふのお勧めフレンチで一応ダイエットチョイスな夜


今日はいつものメンツ+るーさんと5人でばふのお勧めのフレンチのお店で夕食を楽しみました。ばふの日記で何度も見たお店なのですが、本当にリーズナブルで美味しくていいお店でした。誰かと新宿で食事、でもリーズナブルがいい、という条件だったらこのお店選ぶと思います。いいお店教えてくれてありがとう!>ばふ

さて、メニューはプリフィックスなので、前菜、メイン、デザートを選びました。どれも本当に美味しそうで、そして実際美味しいらしく、迷うところですが、ダイエット中につきカロリーや脂質などのバンランスですぐに決まりました。前菜は野菜+卵だけのサラダ、メインは子羊。そしてデザートは唯一甘くないチーズの盛り合わせにしました。珍しく食後のコーヒーもミルク抜き。ふふふ、ストイック…と悦に入りましたが、ボリューム満点で全然口さみしいことはありませんでした。特にチーズは全部美味しかったな~。

ところで、昨日からリンゴ酢を飲み始めたのですが、「それって逆食(逆流性食道炎)によくないのでは」という指摘をるーさんから受けて衝撃を受けました。そうかもしれません…(笑)。とりあえず普段はまったく症状がなく、極度に疲れた時だけやられてるので、様子を見たいと思います。

ジムに行ってきました。

ジムに行ってきました。毎回書いてはいませんが、一応宣言通り週一回は行っています。

通っていて気になるのが体力の衰え…。筋トレ30分、ランニングマシン30分なのですが、ランニングマシンがきついです。しかも走ってないのに(笑)。

以前から走るのはきついので早歩き30分をしていたのですが、このところそれすらきついのです。10分くらいから疲れが出てきて、20分くらいにはくらくらし、30分後にはぐったりです。立っているのがつらいので水分補給後しばらく座って休んでいます。貧血気味なのかもしれません。帰宅してから鉄分入りのチーズを補給しました。いずれ、無理しないようにしたいと思います。

ところで、リンゴ酢を飲み始めました。疲労回復と脂肪分解効果を期待しております。ついでに睡眠不足で疲れていた昨日と、運動で疲れた今日はキューピーコーワもドーピングです。

早起きで体調不良…

今日から早起き習慣を付けようと思い、昨晩は22時に寝ようとしましたが、ありがちな「ついつい」で23時就寝。

それでも目覚まし無しで5時に目が覚める早起き体質なのですが、目が覚めても眠い、眠い。7時間は欲しいのに6時間ですから。しかし習慣付けたいので無理して起きて、ネットサーフィンで完全に起きたのですが、おかげさまで一日不調でした。もう、ぐっだぐだ。

それでも買い物で寄るところがあり、帰りにあちこち寄り道していたら途中で気持ちが悪くなってしまいました。外出先で気持ち悪くなるなんてことあまりないんですけどね…。自分で自分が心配になってとっとと帰ってきました。

お風呂も入ったし、今日こそ22時に寝ます…。

姉にミラーカバーを作ってもらいました。


姉にミラーカバーを作ってもらいました。

初夏の断捨離で全身鏡の位置を変えたのですが、置きたい場所に置くとベッドと鏡が向かい合ってしまい、寝姿が鏡に映る状態になるのです。風水はそれほど気にしているわけではないのですが、寝姿を鏡に映すのはよくないというのはよく聞きますし、実際あまり気分のいいものではありません。

仕方ないので不本意な方向に鏡を向けていたのですが、どうやらカバーをかけて映らなければいいらしいということで、ミラーカバーを探すことにしました。しかし、調べてみると全身鏡のミラーカバーってそんなに売ってないんですよね。需要がないみたいで。なので裁縫好きの姉にお願いしたら快諾して作ってくれました。

これで寝る時だけはカバーで鏡を隠すことにします。

「MY BOTTLE DRINK drop」感想メモ

「MY BOTTLE DRINK drop」で下記のフレーバー試しました。

・白桃烏龍茶
・焦がしキャラメルコーヒー

どちらもアイスでいただいたのですが、味はいまひとつでした。

白桃烏龍茶は口に入れた瞬間ふわっと甘い桃の香りがたって、おいしい…と思ったのですが、その後味見した姉が「烏龍茶の味がない」とコメントしており、言われてみればその通りでした。苦みというか渋みというか、お茶の風味がなくて、烏龍茶らしさが消えちゃっている感じです。惜しい。

焦がしキャラメルコーヒーはかなり期待度が高かったのですが、口に入れた瞬間から甘みにやられてしまいました。甘すぎるコーヒーは好きじゃないいのです。「焦がし」というくらいなので苦みが前面に出た風味を期待していたのですが、とにかく甘かった~。逆に甘いのが好きな人にはいいのかな?好みが分かれそうです。

ちなみに今のところ、どのdropも香りの良さが気になります。

靴下みたいな「リラックマ・ペットボトルカバー」


ペットボトルのおまけは基本要らないのでついてるとその商品を避けてしまうくらいなのですが、欲しいものがついてたらもちろん買ってしまいます。

そんな私が久しぶりにおまけが欲しくて買ったものがリラックマのペットボトルカバー付き「おーいお茶」。他の商品をやめて選んだので明らかにおまけが功を奏しています。

リラックマにはさほど興味はないのですが、ペットボトルカバーが欲しかったんですよね。冷えた飲み物につく水滴に悩まされてまして、タオルで巻いたり、ボタンつきのタオルを買おうか迷ったりしていたところでした。このボタン付き(ポーチ状になる)タオルというのが意外と高くて、買うのもなんだと思っていたのです。しかもこのカバー、薄くて伸縮性があるので外すと小さくなるのもうれしいです。助かるわー。

ちなみに前回はまったペットボトルのおまけは、エビアンのポール&ジョーの付箋でした。あれも伊藤園。やるなぁ。

誕生日祝いと豪雨の隅田の花火と


今日はワクオの誕生日祝いでみんなで食事に行きました。(誕生日は今日ではないですけど)姪っ子のみーが以前より暴れるようになりましたが、それでも大人しいほうなのかもしれない。席を離れて走ったりしないしね。

食後、なんとなく隅田の花火をちらっとでも…となり、姉夫婦、みー、私の4人で浅草方面に向かいました。しかしご存知の通り豪雨に見舞われます。いや、天気予報でひどくなることはわかってたのですが、背にしている上野方面からむくむくと黒い雲がわき上がってきたのは怖かったです。

花火が見えるところを探しているうちに雨がひどくなり、一番ひどいタイミングでダッシュで帰宅しました。浅草で花火が打ちあがっている一方、上野方面で雷がフラッシュするというまるでSFXのような状態。すごい混雑の川沿いや駅周辺は大変だっただろうな…。想像するだけでぞっとします。ちなみにベビーカーのみーは意外と大人しく、途中信号で止まった時に覗いたら全身ずぶぬれにも関わらずぼんやりしておりました。強いのかもしれません。

帰宅したら花火は中止になったそうで…。TVが去年の花火を放送したとかがネタにされていましたが、TVより露店を出した皆さんがかわいそうです。明日浅草に行く皆さん、花火で売り損ねたと思われる露店が出てたら応援してください。

「MY BOTTLE DRINK drop」を飲む、買う。


最初に断っておきたいのですが、私が「MY BOTTLE DRINK drop」の記事を連投しているのは、モニターで指示を受けているからではなく、私自身のこの商品に強い関心を持っているからです。モニター当選はありがたいですが、宣伝ではありません。なので正直な感想として読んでいただけるとうれしいです。

Read more