画像はYahooのToDoアプリ。かわいいがウリなのですが、メモの内容がかわいくないとかわいくないことがよくわかりました。

さて、今日は一日粗大ごみ処分でした。当然私の物ではなく、全部家族のごみです。我が家にはいくつかごみ溜めスポットがあるのですが、毎回一か所の一部をやるのが精いっぱい。それを今日は二か所やって、片方は完全に空にしました。(とりあえず収納場所から出したということですが。)

運動不足の私ですが、ごみ整理はいい運動です。始めてから20分くらいで汗だらだらでした。暑いからではなく、重いものを運んで上にあげて…という作業はまさに筋トレです。

ある程度判断がつくものだけ出して、前半戦の一か所目終了。お昼を挟んで後半戦の床下収納です。こちらは甥っ子のおもちゃが大量に出てきてびっくりしました。彼のおもちゃは使ってた部屋にも大量にあるのですが、それ以外のもこんなに…。成長に合わせて適宜処分していくべきなんでしょうね。呆然としながらもしまってあった場所からは全部出しました。

疲れた…。本当に疲れました。肩やら腰やらを酷使しましたが、心配なのは足です。最近、歩き回った翌朝はひざから下がよく痛むのです。さらに一緒に作業した母親も心配です。まだ痛みはないですが、今日は二人とも湿布を貼って寝ることにしました。

で、粗大ごみ、まだあるんですよ。この家の収納力ほんとすごい。