Windows 8に動揺

   

新しいパソコンが届きました。OSはWindows Vistaから7を飛ばして8になりました。職場でもXP→Vistaだったので7はまともに触ったことがありません。7は評判がいいし、8はまだ新しいので7にしようか迷ったのですが、8の評判はそれほど悪くないし、サポートの期間を考えれば7が先に切られると思われるので、結局8にしました。

で、起動して一通りナビに従ってのセッティングが終わった後の画面にいきなり動揺(笑)。タイルっていうやつですね。タッチパネルを意識したデザインなんでしょうが、触っても動かない普通のモニタ使ってるので、どうしていいのか10秒くらいフリーズしました。タブレットだったら直感的に動かせるのかな。普通のWindowsのデスクトップ画面に切り替えて使い始めました。

主要ソフトだけ入れてあとはデータをコピーしておしまいだと思ってましたが、ブックマークは未整理だし、フォントやフォトショのプラグインが入っていたり、iTunesに音楽が入ってたり…。PCの引っ越しは思っていたより時間がかかりそうです。(なめてて結局準備をしてなかったということです…。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他