ぶら下がり健康器を買いました

   

ぶら下がり健康器を買いました。
何を唐突に…という感じかもしれませんが、先週末にマッサージを受けた際にぶら下がりの肩こりその他への効能を聞き、ぶら下がらずにはいられなくなったです。30年以上前にブームになった「ぶら下がり健康法」ですが、一時的なブームに終わるようなものではなく、効果があるというのは今も言われていることのようです。首から腰までが伸びて、骨盤矯正までできるとか。

話を聞いた後、早速近所の公園に行ったのですが、私が子どもの頃にはあった鉄棒は撤去されていました。ネットで調べた限りでもどうやら最近の公園は鉄棒を置かないようで…。諦めてネットでぶら下がり健康器を購入しました。機能をぶら下がりに絞ったので、安くて省スペースなものが買えました。

平日に届いたものの組み立てる気力は無く、先ほどようやく組み立て完了。マッサージの先生曰く一日90秒を3セットやるといいそうです。しかし早速ぶら下がってみたところ、10秒が限界でした。いや、実際は10秒も十分きつくて、5秒で辛くなります。びっくりしましたー。子どもの頃はぶらぶらと長い時間ぶら下がっていた気がするんですが、何もしないとここまで筋力って落ちるんですね…。太ったというのもあるでしょうけど。

洋服かけにならないようにぶら下がりたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット