プチ同窓会で十数年ぶりの再会

   

今日はプチ同窓会で大学時代の友達と十数年ぶりの再会を果たしました。大学時代のサークルの友達N夫妻が名古屋から上京するということで、その集まりに声をかけてもらったのです。

私以外の面々はちょくちょく会っていたようですが、私はサークルに一年しかいなかったという理由もあり、なんとなく疎遠になっていました。それが今回、いろいろタイミングが良かったのもあり、集まりに参加することができたのです。

昼下がりからの一次会と、夜の食事会があり、私は夜からの参加でしたが、少し早く着いたので一次会の場に顔だけ出しました。そしたら個室で子供がたくさんいて、みんな大暴れしていて面白いことになっていました(笑)。子どもがいる人たちはすっかりお父さん、お母さんになっていました。

挨拶もほどほどに、子ども達はもちろん一部の方たちとはお別れして、二次会は本当に同期のみで食事をしました。N夫妻、とーそん、Aちゃん、E子と私の6名。みんな、本当に笑っちゃうくらい変わってなかったのですが、変わってないのは私もだったようです。唯一、子供を連れて帰ったAちゃんの旦那(同期)だけが顔型が変わるくらい肥えてて驚いたけど。

そして、学生時代の話ですっかり盛り上がりました。気持ちが若返ります。私はなんとなく、高校時代に比べて大学時代が冴えない印象だったのですが、そんなことは無い。友達に恵まれてたんだなぁと少し過去の印象が変わりました。

ちなみにNくんは友達の子どもたちをお風呂に入れたみたいで、E子や私にも子供ができたら「俺が風呂に入れてやる」ということでした。頼もしい。あと、私が一度名古屋に行ったことがある話をしたところ、「なんで言ってくれなかったの!俺たち友達じゃないの!?」と言ってもらったのが嬉しかったです。次名古屋行くときは必ずN夫妻に会いに行こうと思いました。ヨロシク!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ