ハワイアン・フォーと仕事の話

   


今日は朝から家を手伝った後、夕方くらいから徐々にフェイドアウトして夕食は友達のおじゃとハワイアンのお店に行きました。ロコモコがウリなのですが、ハンバーグを食べるパワーが胃にないので(笑)フォーにしました。麺類は押しなべて好きではないのですが、フォーは好き。かなり好きかも。

さて、おじゃからは突如お誘いがかかったので何かあったのかと思いました。彼との関係が熟して結婚が決まり、結婚式の受付やってくれとか、そういう話かと思って構えてたのですが、なんてことはない、休日出勤のついでで出てくるから…みたいな色気のない話でした。まー、私も私な状況なので、二人で延々とお互いの仕事の話をして、それはそれで楽しかったですが。

話を聞いてもらって思ったのが、人に話をするのは大事だなぁということ。答えやアドバイスが得られなくても、話をしているだけで自分がわかってない自分の気持ちに気づくことを実感しました。しゃべっているうちに自分の気持ちが整理されていくのが不思議です。

でも、私はまだ自分の気持ちがよくわかりません。言葉にして整理するのは簡単なことと難しいことがあって、言葉にしたらしたで窮屈な気もするのです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ