ぶりと椎茸の照り焼き、もやしのナムル、ひじきご飯、小松菜とはんぺんのスープを作りました。

   


ぶりと椎茸の照り焼き、もやしのナムル、ひじきご飯、小松菜とはんぺんのスープを作りました。

最近は平日に料理することはまず考えられないのですが、週末すらも飛び込みの予定がねじ込まれるので、なかなか料理ができませんでした。そんなわけで本日は久しぶりに料理だったわけなんですが、えらい時間がかかって疲れました。準備不足もあったのですが、自分の手際の悪さにがっくりです。

でも味はどれもなかなかでした。特にご飯がおいしかったです。にんじん、ごぼう、鶏ひき肉、ひじきを炒めた後さらに煮詰めたものをご飯にまぜています。あと、はんぺんのスープの味付けは鶏ガラだけなのですが、はんぺんからも出汁が出ているらしく、簡単なのに味わいがあっておいしかったです。

*買った食材:はんぺん(98円)、ぶり(370円)、ごぼう(118円)、しいたけ(198円)、小松菜(88円)、キムチ(198円)、もやし(35円)、しょうが(130円)、鶏ひき肉(256円)//計1,491円

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場