スペインバル・ナイト!

   


今日はtotoさんとるーさんと3人でスペインバルに行ってきました。だいぶ前から行こう、行こうと言っていたのが延び延びになっていたのですが、「今度こそ行こう!」とやり取りを始めたら日程調整は速攻完了。ほぼチャットのようなメールのやりとりの後本日決行されました。

お店はるーさんがそば屋さんでお勧めされたというお店。そば屋さんでスペインバルを勧められるというシチュエーションが謎ですが、お店の方同士が過去に先輩後輩だったというタネあかしでした。そんなわけで実は口コミではなく、そば屋さんに送り込まれたような感じになりましたが(笑)、とってもいいお店でした。

スペインとは関係のないメニューもあり、こてこてのスペインバルではありません。しかし定番料理のアヒージョやスペインオムレツ、あとタコのガリシア風などどれもおいしかったです。オムレツにアリオリソースがかかってるのは初めてみました。ハモンはとろとろ。そして黒豚のアサードは柔らかいのってなんのって。(マスタードだけじゃなくわさびも添えられてたのがコニクい。)

さらにさらに、お値段が非常にリーズナブル。会計でびっくりしたくらいです。このお店は…近所に欲しい。近所にあったらちょくちょく来ると思う…。

話に花が咲いて時間も忘れて結局5時間くらい居座りました。totoさん、るーさん、大変楽しかったです!ありがとうございます!でもってこのメンツでこれまた以前計画された初夏の牛久大仏見学ツアーも楽しみです…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ