本日、定期通院。

   

本日、定期通院。会社はお休みをいただきました。

診てもらっていた先生が他の病院に異動してしまい、紹介状もいただいていたのですが、病院を変えるのが嫌で結局同じ病院で予約をとりました。そしたら当然今日は違う先生。さらに、初診扱いみたいな感じになるのか、診察する先生は毎回その日にいる担当医になってしまうようです。

嫌だな…。以前町のクリニックに通ってた時も同じように先生が固定ではなく、毎回当たりはずれにドキドキしてました。極端に嫌いな先生はいなかったですが、それでも診察がうまい人と下手な人はいました。

幸い、今日の先生は丁寧でした。予め診察に痛みが強いことを伝えておいたところ、とても慎重に作業してくれて前の先生より全然楽でした。まぁ、診察はその作業だけじゃなくて病気をちゃんと診てくれるかも大事なのですが、痛いのはつらいので…。

先生が固定じゃないので、次来るタイミングについても少し適当な印象を受けました。適当な間隔あけて来てください、ということで、次回予約は入れないまま…。病状が安定しているという証拠でもあるのですが、それでも前はきっちり次回予約決めてたのでもやもやします。

それでも病院を変える方が面倒…なのでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ