サーモンのクリームシチュー、ブロッコリーとさつまいものフリッター、プチトマトのサラダを作りました。

   


サーモンのクリームシチュー、ブロッコリーとさつまいものフリッター、プチトマトのサラダを作りました。年末だか年始だかにアメ横で買ったというサーモンをたくさん人からもらい、もてあましているのを知ってたのでそれをシチューにしました。

シチューは久しぶりにホワイトソースをちゃんと作ったのですが、ちゃんと作れたものの、味が平凡だったのが今一つでした。何が足りないんだろう。シチューと合わせる副菜が思いつかず、ネットで見つけたのがフリッターとトマト。フリッターの衣はビールを使っています。全部使わないので残りは両親に飲んでもらいました。トマトはプチトマトを湯剥きしています。プチトマトを湯剥きしたのは初めてです。

それにしてもお腹イッパイ。野菜たくさん摂れたけど、カロリーがすごそうなメニューでした。

*買った食材:プチトマト(198円)、エリンギ(98円)、人参(105円)//計401円

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場