ラスト・ナンジャタウン(1/12)

   


昨日、友達のばふとナンジャタウンに行ってきました。幾度となくだらりと過ごした池袋ナンジャタウン。この連休最終日をもって一時閉鎖となります。夏のリニューアル後は2フロアから1フロアのみになり、餃子とかデザートとかアイスとか、どうなるのか心配です。最後の思い出に、とみんなで行く予定だったのですが、なんだかんだとばふと二人でのラスト・ナンジャとなりました。

10時の開園前に行ったところ、長々と行列ができていて驚いたのですが、いざ開園となるとするすると人がどこかへ消えて、一体何目的の行列だったのか謎です。少なくとも私たちが目的としていた食べ物系はそれほど混んでいませんでした。

ただ、若い女子が多かったのでこれかな~と。


オトメイト。乙女向けゲームetcのブランドらしく、コラボでグッズ販売やデザート販売をやってました。全然わからない…。


さて、今日は私の都合でラストだというのに2時間しかありません。早速デザートからスタートです。最初にチョコレートムースのケーキをいただきました。オトメイトのコラボ商品だったのでポストカードが付いてきた(笑)。おいしかったけど、いきなり濃厚系でお腹イッパイ。


次は餃子!カラフル餃子と丸いチーズマヨ餃子です。赤いキムチ入り餃子が一番おいしかったですが、チーズ餃子もチーズが味わいがありました。


ドンドルマ、トルコの伸びるアイス。ナンジャでは人気だったらしい。私は以前別のこのトルコアイスを食べたときおいしいと思わなかったので興味がなかったのですが、最後なので人気No.1を試してみました。これは…食感はなめらかでいいけど、味がしない!もっとミルクな感じを期待してたのでいま一つ。残念!


その他肌診断をやったり(驚異の23歳!(笑))、プリクラ撮ったりしてなんだかんだ短い時間でもおおいに楽しみました。

あぁ、そんなに来ないけど、やっぱり来ると楽しいわー。ナンジャタウンの何が残念って、駅から遠くて、しかも池袋って微妙なので来るまでがおっくうなんです。集客に問題があるとしたらやっぱりそこがネックかな。

1フロアで今度はどんな風に楽しませてくれるのか期待しています。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ