「コーヒーじゃんけん」参戦

   

細かい経緯の説明は省きますが、今週から違う職場で新しい人間関係の中で仕事しています。ありがたいことに人間関係には恵まれ、周囲の方々には大変よくしてもらっています。

今日は8人くらいでぞろぞろとランチに行ったのですが、「コーヒーじゃんけんやろうか」という話になりました。なんぞそれ、と思ったのですが、全員でじゃんけんして負けた人が全員分のスタバのコーヒーをおごるゲームらしいです。

スタバですよ、スタバ。マックの100円コーヒーじゃありません。しかも8人もいるんですよ。へたすりゃ4,000~5,000円の出費です。「大丈夫、カード使えるから」と言われてもちょっとびびりました。じゃあやろう、というときに「私は…」と辞退しようとしたら、私の新しい上司の方が「あんどうさんが負けたら俺が出す!」というので、参戦しました。今日のルールは「勝った人がおごる」になったのですが、なんと私が大勝利。

す、すみません(笑)。

というわけで、新しい上司の方にありがたく私もコーヒーをご馳走になりました。しかし、負ける気がしなかったんだよな~。なんかこういう絶妙なタイミングで「じゃんけんの神様」が降りてくるという…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他