アイルランド旅行Replay:観光地写真編(その2)

   


アイルランド旅行の写真紹介。12/16にダブリンから西部の地方都市ゴールウェイに列車で移動し、1週間ほど滞在しました。雨ばかりの地域なのですが、海外旅行限定晴れ女を自称する私が滞在中は比較的降らなかったように思います。


●ゴールウェイのChristmas風景(12/16~12/21)

街の中心部のエア・スクエアという公園でクリスマスマーケットをやってました。


街の規模に比例してベルファストに比べてだいぶ小規模。これはゲームの屋台。缶に球を投げて倒すやつとか。


ピカチュー?


夜の小ステージ。舞台に上がる人が素人ばかりで(笑)誰も見てなくてそれが逆にほほえましかったです。


おうちのクリスマス飾りつけ例。もちろんツリーや電飾もありました。


クリスマスっぽいバスキング。


宙に浮く女性。不思議がる子供に取り囲まれてました。


中学生ぐらいのブラスバンド。かわいらしかったです。一方、昼にはすごく下手な中学生のコーラスが、やる気が無い感じで先生の指揮のもとどなりながら歌って寄付を集めてておかしかったです。

●ゴールウェイの街並み

リンチ家の城。目抜き通りの真ん中にあるノルマン人のお城跡地です。現在銀行として使われながら保存されています。ビルみたいですけどお城なんですって。


スパニッシュ・アーチ。16世紀ごろアイルランドとスペインの交易がされた場所の壁の一部が保存されています。これ以外にも古い壁などが街のショッピングセンター内に保存されていたり、新しいものの中に古いものが自然に溶け込んでいる街でした。


ゴールウェイのリゾート地のソルトヒル。海岸線には海藻が大量に打ちあがってます。冬はうら寂しい感じで、日本海に似ているような…。


クラダ・リングの老舗のお店。クラダ・リングはゴールウェイのクラダ地区から生まれたハート、手、王冠をかたどった指輪。この指輪をはめている向きで、その人が「彼氏/彼女募集中」か「パートナー有」かがわかります。


連れて行ってもらった音楽が楽しめるパブ。


演奏者のすぐそばに陣取ってアイリッシュ・ミュージックを堪能しました。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ