ターキー食べました

   


木曜日。クリスマスを控え、欧州の学生が帰国や一時帰国を始めたらしく、生徒が減っています。私のクラスはフランス人が帰国し、スペイン人が寝坊したのもあって今日は3人でした。寂しいけど英語の勉強にはいい環境です。韓国の女の子が明日から旅行で会えなくなるというので、みんなでアドレス交換しました。去年バルセロナの学校では味わえなかった懐かしい光景です。カナダ留学時代を思い出すなぁ。

ランチは先日パブを案内してくれたSさんと、レストランで食べました。サーモンもあったのですが、ターキー&ハムがクリスマスっぽいメニューということで私はそれをチョイス。甘めの味付けは意外でしたが、お肉自体がおいしかったです。さらにパンとバターもおいしくてびっくり。どうやら乳製品がおいしいようです。別れ際にSさんからもアドレスをもらい、一時帰国した際は日本のアイリッシュ・パブに連れて行っていただくことになりました。また日本でお会いしましょう、Sさん!

学校に戻って15時から夕方までまた明日のクリスマスの出し物の打ち合わせ。笑い転げてしまってあんまりスムーズじゃない進行でしたが、まぁ、どうにかなりそうです。いいチームワークだし。イベントは国別対抗戦です。日本の優勝を目指して頑張ります。

※学校でしかwifiがないので、この更新後しばらく更新できないかも。土日は両日日帰り旅行し、月曜日発で帰国します。クリスマス・イベントの結果は早く報告したいです(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ