パブと学校生活?

   


火曜日の夜、現地在住の日本人女性に、現地ツアーとしてパブに連れて行ってもらいました。国籍、老若男女問わない雰囲気のパブもあるのですが、やはり女性一人で行くところではないらしく、このツアーをお願いして大正解でした。ガイドのSさんは年が近い方だったので、話も弾み、女友達と二人で飲みに来たような感じで楽しめました。二軒まわったのですが、一軒目は雰囲気を感じるために入り、注文の仕方を教えてもらいました。そして二軒目は音楽!どうやら地元の人はあまり音楽は聞かず、聞いてるのは観光客か音楽好きの人だけだそうです。でもお客さんと歌ったりもするようで、非常に垣根が低い暖かい雰囲気でした。ガイドのSさんにはランチのお誘いをいただき、今日、お昼もご一緒する予定。ラムかサーモンがおいしいお店に連れて行ってもらいます。

水曜日の昨日は午後、街をぶらつく予定だったのですが、金曜日の学校のクリスマス・イベントの準備で夕方まで日本人学生と学校にいました。ただ、お昼はワーホリ中の女の子のシェアハウスでランチをご馳走になったり、帰り道で大学生の男の子の彼女へのクリスマスプレゼント探しにつきあったり、これまたこちら滞在中の日本人との交流が楽しかったです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ