すばらしい恵比寿ナイト

   

今日は愉快な気分で午前様です!

会社の方に恵比寿のスペインバルとおしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。お酒を飲まないのでタパスがおいしいところを、とお願いしたのですが、お見立て通り、何を食べても美味しい素敵なお店でした。特に大好きなマッシュルームのアヒージョは、残ったオリーブオイルを飲み尽くしたかったくらい美味しかったです。あまりに美味しいので、お皿が下げられるとき未練がましくスプーンで2杯くらい飲みました。意地汚かったでしょうか(笑)。

ご一緒した彼女は、以前少しだけ仕事で関わりがあった他部署の方なのですが、私より若いのに、すごくしっかりしてて、会社での自分の立ち位置や、将来の自分のキャリア設計とか、きちんと考えながら職業人生を歩んでいる人です。周りのこともよーく観察していて、私が一人でもやもや悩んでいたことを、同じように捉えていたことが判明し、気持ちがとてもすっきりしました。

これまで自分がよく考えずに生きてきたことを改めて反省しつつ、そんな状態に気づいたことを嬉しくも感じます。そして、ここ1、2週間、社内の人と今の職場について話す機会が多かったのですが、誰よりも彼女と話したおかげで、自分の選択と行動を改めて前向きに捉えることができました。

今日は本当にありがとう、いしこちゃん!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ