高専ロボコンとジンギスカンと朗報。

   


今日は両国国技館で高専ロボコン全国大会を観戦してきました。ここ数回面白くなくて観戦中ぐだぐだしてたのですが、今回は久しぶりに面白く全試合ちゃんと見ました。個人的に推しロボの徳山高専カメレオンが何も受賞できなかったのは残念だったのですが、毎回勝敗に関わらないロボコン大賞や特別賞がどこに決まるかが興味深いです。

このところ、仕事関連やらスペイン語の勉強やらでロボットにあまり時間や気力が割けてませんが、久しぶりに競技会観戦してやっぱり楽しかったです。来年以降、仕事が落ち着いたらROBO-ONEとかまた観に行ければいいなぁ。

観戦後はトリプルH氏とたんばと3人でジンギスカン食べ放題。ジンギスカンって匂いが強いからリンゴやスパイスなどで誤魔化すイメージが強かったのですが、このお店のラムはなんの臭みもなくて、おいしかった!やわらかくて、タレと塩でもりもり食べてしまいました。淡泊でもたれる感じがなく、お腹が全然膨れないのは怖いくらいでした。制限時間があってよかった(笑)。


今日はトリプルH奥様が欠席だったのですが、その理由はなんと先日実家でお子さんを産んだばかりとのこと。全然知らなかった!高専ロボコンはぜひ来たかったそうなのですが、さすがに今回は断念です。しかし予選はTVでよーくチェックしていたようで、試合中ご主人がメールで中継していた状況を、ほとんど理解していた模様。すごい(笑)。

お子さんが少し大きくなったらお子さんも一緒に高専ロボコン観戦です!そして高専に入れる夢がご夫婦にはあるようです。ますます観戦が楽しくなる!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ