鍼に行ってきました

   

先週に引き続き鍼に行ってきました。様子を見つつとりあえず週1回です。

今まで首なのか肩なのかよくわかってなかったのですが、ここ最近になって首かも…と思い始めていたところ、今日先生ははっきり「首だね」と言っていました。先週と同じく首に鍼を打って電気をかけてもらったのですが、鍼が入りにくかったり、痛みを感じないと良くない証拠みたいです。いくつかそういうポイントがあって、男の人みたいな硬いコリ方をしてると言われました。

さらに鍼を打った状態で電気を流すんですが、ぴりぴりとした電気を感じるまで周波数を上げていきます。そしたらやはりコリが酷いところの反応が鈍く、先生が怖いからここまで、と適当なところで止めていきました。やばいなぁ、私の首…と思いつつ、本当に手が付けられない状態まではいっていないようなのは不幸中の幸い。今、生活習慣も含めて改める時なんだろうなぁ。

そんなことを考えながらもんもんとして電気を流していたところ、突如首の根っこがぶるぶるぶるっ!と震えました。あわわわ?びっくりしました。さっきまでぴりぴり程度だった電気が、突如耳の裏辺りまで伝わるような強さに変わったのです。びっくりしちゃって(笑)、でも先生を呼ぶようなことなのかわからず、おびえながらさっさと終わってくれと思いました。

終わって先生にそのことを伝えたところ、「よかったねー。電気が通ったんだねー」とのことでした。そんなに何かが詰まってたのか(笑)。

こういう反応ってわかりやすいですね。2回の鍼でまだ効果は実感できてないのですが、少しずつでもよくなればいいなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 健康&ダイエット