ミドリムシ入りみどりラーメン食べました。←おいしい!!

   


ボランティアの後、Tさんがミドリムシ入りの「みどりラーメン」を食べに連れて行ってくれました。ユーグレナさんのミドリムシ・食品シリーズは世間でだいぶ有名になってきましたが、ラーメンは知らなかったなー。「みどりラーメン」は700円。オプションで「みどり増し」が100円。せっかくなのでTさんもYさんも私もみんな「みどり増し」(笑)。出てきたのは緑のラーメンと、ひと匙の緑の粉末でした。これが「みどり増し」ね。

ラーメンのお味ですが、とてもおいしかった!スープはあっさりした豚骨をベースに、バジルやオリーブオイルでさわやかに仕上がっています。麺はストレートで、スープの中ではじけるような感じはまるでパスタです。パプリカが添えてあるところなんてほんとお洒落。イタリアン・ラーメンと呼んでもいいかもしれない(笑)。とにかく女性も好きになる素敵なラーメンでした。

肝心のミドリムシですが、麺ではなくスープに入ってます。なのでスープは全部飲みたくない派で残したのでもったいなかったかな。せっかく「みどり増し」したのにね。

しかしおいしかった。また来たいです!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場