10月のTOEICの結果が出ました

   

10月に受けたTOEICの結果をネットで見ました。会員登録してネット経由で申し込んだ人は、郵送の一週間前くらいからネットで結果を見られます。そのアドバンテージがあるからネット申し込みしたわけじゃないのですが、メールでお知らせが来て早めに結果を知れるのは悪くはないです。(急いでいる人は助かるかも。)

私は毎回スコアの低下が心配で結果を見るのが怖いのですが、今回もそんな感じで二日ほど見られませんでした。星占いで運勢を見てからおそるおそるアクセス(笑)。

そして結果は、なんと前回と全く同じスコアでした。

下がっていなくて喜んでいいのか、上がっていなくて残念に思うべきかビミョー。このスコアが私の最高得点なので、下がってないのは嬉しいのですが、今回は前回よりできたような気がしたので、ちょっと上ってるという期待もあったのです。

いずれにしても、課題はリーディングセクションです。以前はリスニングの方が悪かった気がするのですが、耳が慣れてきたのか今度は勉強してないリーディングの弱点が出てきたのだと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他